朝刊の新聞紙を24回折り曲げると風のガーデンとノクターン

2009年01月04日

京都初詣とレストランUSAGI

IMG_3082_1

 







今年の初詣、迷ったけれどもやっぱり京都。

フランスレストランUSAGIは平安神宮の裏側にあるので、平安神宮から八坂神社にしました。   お昼にUSAGIへ立ち寄りました。

若い精悍なオーナーで、男性二人でした。  まだお正月で、場所的には80%ダメだと思ったらお店開けていました。 前菜は日本とフレンチのコラボレーションの味。  ブタ肉と鳥のソテーもお見事。  オーナー曰く、ギスギスのイタメシでは逃げられます。とのこと、これ納得です。

8年間やってますが、お正月元旦から開けたのは初めてとのこと。  今年は何もすることがないので店を開けたとかで、さすがに元旦は暇だった。  と、おっしゃってました。   私は、赤のハウスワイン3杯飲んで気持ちよし。  香りもいいし、甘みと酸味のバランスはベスト。

 知人からの聞き込みとネットの評価で訪問したと告げる。  ネットは乱暴評価でしょうとオーナーは言う。  私は、イエイエどういたしまして。   面白い評価なので訪れました。

なんて、お上手しましたが、とにもかくにも合格です。  最後の飲み物は紅茶をお願いした。   シュークリームのふわふわケーキも、手を抜かない紅茶入れも見事でした。

naturococo at 01:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝刊の新聞紙を24回折り曲げると風のガーデンとノクターン