明日から3週間のお休み別な カフカ

2009年09月26日

笑い話  三日間の外泊許可

昨日金曜日午後に入院手続きを完了しました。持ち込んだ入院に必要な用具を収納し、ベッドに寝転んだ。
火曜日の手術日まで、ここで4泊も過ごすなんて、これは大変。
退屈、退屈だ、と思っていたところに主治医が訪ねてきたので、外泊許可をお願いしてみた。

土日の二日間をお願いしたら、はい、いいですよ、月曜日午前中までに、病院に帰ればいいと、言って、三日間もくれた。
帰り、寿司屋へ行って、腹いっぱい食べて、我が家に帰りました。

入院当日から、いきなり三日間の外泊許可がでた。 よく分かりません。

外科手術で有名な医師が発行した入院スケジュールに従って入院して、この有様で、笑ってしまった。

先ず、手術日が決まる。
直近の入院説明会(10組ぐらいはいた)が、金曜日であるためそうなるとのこと。

大病院の管理システムに振り回された一日でした。


相部屋がふさがっているとのことで、 保険がきかない個室に入れられたので、3万円少しがこれで消えた。 只今、ベットには持って行った本が私の代わりに寝ています。

 

 



naturococo at 10:14│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゅんちゃん   2009年09月26日 17:29
haruka1さん

なんとなく気になって覗いてみたのでしたぁ。
もう外出許可ですかぁ。ふふ。
でもお寿司をいっぱい召し上がれてよかったですね。

お酒も?
土日にたっぷり召し上がってくださいまし。

2. Posted by haruka1   2009年09月26日 19:00
ほんとうにお笑いですよね。

馴染みの寿司屋さん。お客も、年配のサラリーマンばかりで顔見知りで、その話をしたら皆で大笑い。

魚を卸している魚屋のおやじさんもいて、きょうはこれとこれが旨いとアドバイスを受け、久しぶりで美味いものを食べました。
 
それから、また、前夜行った飲み屋へ行って、同じく笑われた。
今夜は、大人しく家で飲むつもりです。

ドル、やはり、80円台に入りました。アメリカ、日本、同時株安でドルの下落。 

実体経済はまだ底を見せていないので、じゅんちゃんさんが、おっしゃる通り、昨日ドル85円説のコメントが出ていました。
可能性、ありですね。 お楽しみに。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日から3週間のお休み別な カフカ