伊勢古市の遊郭室津 小五月祭 棹の歌

2010年04月03日

姫路城の花見

きょうの姫路城の花見はすごい人出です。 まもなく天守閣の屋根や壁の修理で5年間覆い

がかぶせられます。 

それまでにお城を見ようと、旅行会社のキャンペーンでただいま、ピークを迎えています。

(気に入った画像があれば クリックして下さい 拡大します)

044














お城に入るだけの待ち行列は初めて見ます。 市内も観光バスの列で交通マヒ。 市民が花見を

する広場はいつもの年と同じ、七〜八分の入りでした。。

077観光客がお城に入るのは1時間の大行列です。

天守閣へ登れるのは、さらに厳しいと思われます




                                       




                                                  

018015
きょうは、地酒八重垣と雪彦にした。枡付き、一枡500円。

023068

062072
募金活動しています。 このキツネのファッションはすばらしい。 姫路ではありえない!

061063

032040

036013
隣の動物園から抜け出した鳥たち。
067071

094079

026021
この写真をクリック拡大すると、天守閣工事のクレーンが見えます  ミス松本城です

056084

072103



naturococo at 19:47│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スーラン   2010年04月04日 14:07

haruka1さん、じゅんちゃん、今日は

姫路城別名、確か白鷺城と呼ばれるものですよね〜
もしそうであれば教科書で写真を見た時、あのお城のお姫様になりた〜いと子供心に思ったものです(今のデブの体で言うのも何なんですが…)。

桜は綺麗でしたか?

狐のコスプレは楽しそう
2. Posted by haruka1   2010年04月04日 17:30
スーランさん

こんにちは。一部7分咲きですが、大丈夫でした。 姫路城は教科書でご存知ですが、姫路がどこにあるか分からない方がたくさんます。 

花見で一番よかったのは、キツネのコスプレでした。姫路にしては上出来です。かなりのデザイン力がないとあれは、出来ません。誰だろう?
3. Posted by じゅんちゃん   2010年04月05日 06:08
haruka1さん、スーランさん お早うございまーす。

姫路城はスゴい人ですねえ。やはり5年間お城が観られないというのが、みなさんを駆り立てたのでしょう。そんなところをうまく掴んでの募金活動なんでしょうか。コスプレといい、かなりスマートな仕掛人ですね。

疎水の桜は満開でした。こちらも、ものすごい人でしたぁ。
4. Posted by haruka1   2010年04月05日 09:17
じゅんちゃん

おはようございます。

いいとこはみんな観光客に占領されて地元京都の人の花見は大変ですね。

昔は哲学の道も空いていたのに、疎水は観光客が押しかけない、いいところですよね。

室津の小五月祭りが4日と例年より早いので、急遽予定変更で、室津へ行って「棹の歌」を聴いてきました。

京都は明日を予定しています。



 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊勢古市の遊郭室津 小五月祭 棹の歌